SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Fukusoba「福そば」@人形町

本日は日本橋は人形町の路地に佇む「福そば」でございます。 前回コチャラ


ここは店員さんも含めお店の雰囲気がいいのよね個人的には。なんつうか、入って、たぐって、すぐ出るっつう、行為が自然に流れるとゆうか、そうなってしまう。いや、それが気持ちいいのかな。だからといって従来の駅そばの殺伐としたそれではない。そうそう、そうゆうのってなんか粋なのかな。


本日のオーダーは、冷しはたぐったけどこちらはまだでした「天もりそば」400円也でございます。 天ぷらセレクトできて本日はゲソ天。


むらめんの生めん都度茹で。しっかりとした食感が好みなんですよね。つけつゆは辛めの濃い目で、ちょいとつけて「ズズッ」とよ!いいね。天は揚げ置き。長ネギとゲソのかき揚げなんだけど、今日のはちとゲソケチり過ぎでないの?みたいな(笑)。ごちになりやした。
photos Fukusoba 1-16-4 Nihonbashi Ningyocho Chiyoda
b0081979_22532794.jpg
b0081979_22535527.jpg

                           あああ、いかんまたゲソにしてまった
b0081979_22542491.jpg

                           茹で具合がちょうどのこのみ
b0081979_22545528.jpg

                           お次はゲソぢゃないのにしよ(笑)
b0081979_22555114.jpg
b0081979_22561742.jpg
b0081979_22565291.jpg





[月~金]
6:40~19:45
[土・祝日]
6:40~15:45

日曜日休み



☆☆☆

[PR]

by soul_bomber | 2012-05-15 22:52 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>