人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島

本日は宿題なお店。京急平和島駅前は「あさま」でございます。


平和島と言えば競艇でしょうかね。なんか立ち食いそばにゃギャンブルが良く似合うね(笑)。駅周辺の開発で元の場所から現在の場所へ引っ越してきたそうで、平和島で20数年営業しているとのこと。大将が愛想よくいろいろと話してくれた。L字のカウンターで入口は2ヶ所。一見雑然としていそうだが、機能的に道具や器が配置されていて、とてもきれいに磨かれている店内。こうゆうとこは喰わないでもうまいんじゃないかと思っちゃうな。大将と女性一人でまわしてました。


本日のオーダーは、そばじゃないのよなぜか「かき揚げ天ぷらきしめん」300円也でございます。ヤッスィーーー!!!


普通はもちろん「そば」なんですが、こちらの「きしめん」がなかなかうまいとの情報を見つけてきたもんで。麺は自家製麺とのことだが「きしめん」も、そうなのかは不明。純白でペラい。やわい。最高です(笑)。ここのきしめんはかなり好み。感じとしては、そばよし@三越前のうどんをやわくした感じ。ダシがほどよく聞いてカエシは塩気が強めな感じではっきりしててさ、これもいいのよ。天は揚げ置き。衣は多くも無く少なくも無く、ツユを吸ってじゅんわあああといいね。ちろ入る紅しょうがもいい。この一杯で300円ですから、すばらしですね。近くにほしい!通いたいくらい。ごちになりやした。
photos Asama 6-28-1 Ohmori-Kita Ohta
Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島_b0081979_20535540.jpg

                           そばの丼は黒いみたい
Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島_b0081979_20541615.jpg

                           ビジュアルもいいくねえ
Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島_b0081979_20543477.jpg

                           いいよこれほんと
Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島_b0081979_2056411.jpg
Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島_b0081979_20562332.jpg
Go on patrol ♪ Asama 「あさま」@平和島_b0081979_20564667.jpg





営業 訊いときゃよかった 不明


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-05-21 21:22 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Boat de 油壺 >>