SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kameya 「かめや 御徒町店」@仲御徒町

本日は、ひさびさのかめや「かめや 御徒町店」でございます。


かめやってば、評判はすこぶるいいし、もっと行ってもいいんだけどなんでだろうか不思議(笑)。こちらは3年ぶりでした。厨房を囲むL字カウンターとテーブルが2卓で14名ほど座れるかな。かめやの中では広いお店でゆったり。男性2名でまわしてました。たしか昼時は3名だったな。


本日は原点回帰っつうことで「天玉そば」410円也でございます。


二八の自家製麺茹で置き。コシがあってしっかりとした感がある。ダシがきいて、どちらかとゆうと濃い目のカエシで甘め。かめや自体久々だから味を忘れちゃったけど、こんなに甘くなかった気がしたが記憶は曖昧です(笑)。悪くはない。天は揚げ置き。厚みもあって存在感があるかき揚げは衣が若干多めでザクッとした感じ。じっくりとツユを吸ってうまい。ごちになりやした。
photos Kameya 3-41-4 Taito Taito
b0081979_21263090.jpg
b0081979_21265266.jpg

                            元祖天玉の風格
b0081979_21265461.jpg
b0081979_21273465.jpg
b0081979_21273924.jpg
b0081979_2128481.jpg

                            こんだひやしだなやはり
b0081979_2129898.jpg





[月~金]
6:20~21:30 食べログ調べ
[土]
6:20~20:00

日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-22 21:29 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>