SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Misato「味里」@入谷

本日は、日比谷線入谷駅の出口の目の前は「味里」でございまず。


こちら初めての訪問です。いつも行こうとは思っているが、界隈は誘惑が多いところ。こちらに向かっていても途中で心変わり・・・。いけません。でもけっこうあるんだこうゆうの(笑)。お店の前にはたばこの販売機が並んでる。昔はこんな喫茶店がよくあったけど、こちらは店内も喫茶店風なんだよね。商売替えしたのかな?夜は吞みもできるみたい。カウンターとテーブル席で15名ほど座れるかな。若めの男性と初老の女性でまわしてました。親子なのかな。


本日のオーダーは「げそ天そば」420円也でございます。


鈴しげ@亀有と同じ双葉屋製麺の袋入り麺。食感も同じくプツと切れる歯触りでエア感は無い。ツユはダシ、カエシ共にライトでちと物足りないかな、ほんのり甘みあり。天は揚げ置きながらサクリとしてていいですね。ゲソはコウイカ系のゲソでした。やっぱり六文や一由なんかのアカイカ(ムラサキイカ)がいいね。もしくはスルメのほうが味が濃厚で好きだな。ごちになりやした。
photos Misato 1-26-5 Iriya Taito
b0081979_2130085.jpg

                           濃そうに見えるツユだけどね
b0081979_21302872.jpg

                           お仕事ていねいです
b0081979_2130502.jpg
b0081979_2131196.jpg
b0081979_21322624.jpg
b0081979_21324618.jpg





営業不明


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-25 21:45 | soba
<< ビミョ〜 Go on patrol ♪ ... >>