SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Muginoshiro「麦の城」@大森

本日は大森西口駅前のランドマークじゃねーのこちら「麦の城」でございます。


なんでランドマークっつうと、こちらのお店はね、けっこう目立つのよ。モザイクタイルで覆われて路麺にゃみえないね。クレープ屋がよく似合うかな(笑)。まあ、そんなんでさ一度は行ってみたかったのよ。やっぱり店内もオサレな造り。窓が多く外光が取り込まれ明るい。パチンコ屋なんかにある、おしぼり機もあって女性には好印象だねやっぱり。壁際にそってカウンター席があり13名ほど座れるかな。男性と女性2名でまわしてました。


本日のオーダーは、そばにしようかと思ったけど、こちらうどんがメインらしいので、無理してそばでなくてもいいかっ「天玉うどん」450円也でございます。


モチとした食感で白い麺。もっとやわくてもいいくらい。うどんはやわいのがすきなので。ダシがきいて関西風と言っていいでしょうね、醤油でなく塩気のツユ。しっかり目で好み。天は揚げ置き。誰かが言ったけどペラいかき揚げ(笑)。1㌢厚くらいで、ちょうど丼を覆う大きさ。たぶんそのサイズにしてるんでしょうか。干しエビが多く入って「むさしの」九段下のかき揚げの味を想い出した。ごちになりやした。
photos Muginoshiro 2-2-11 Sanno Ohta
b0081979_22203299.jpg

                           このビジュアルはいいね 記憶に残るな
b0081979_2221276.jpg
b0081979_22212310.jpg

                           モチ
b0081979_22215029.jpg

                           ペラいのいいよこれ
b0081979_22224248.jpg

                           途中で味変 柚子フレーバーよ
b0081979_22231392.jpg

                           おしぼりマスィーン!
b0081979_22233268.jpg

                           お次は冷のぶっかけあたりかな
b0081979_22241254.jpg
b0081979_22242963.jpg





[月~土]
6:30~24:00
[日・祝]
6:30~18:00

年中無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-29 22:53 | soba
<< Go on patrol ♪ ... ビミョ〜 >>