SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kazumi「かずみ」@川崎大師

本日は、言い方はおかしいけど偶然行けたよ~!なお店。川崎大師駅からだとけっこうありますね「かずみ」でございます。


日曜日、友人と三浦半島へ釣行になり、よく行く釣餌屋で餌を仕入れてから行くこととなった。途中の首都高大師JCTで降り、そのまま横浜方面へ車を走らせ塩浜の交差点を右折してしばらく車を走らせると釣友が「こんな時間にそば屋が開いてるよ!」。時間は午前4時くらいか。エッ!と、よく見ると青いテントに「かずみ」の文字。そんなわけで宿題店に偶然寄ることとなったのさ(笑)。いやあびっくり。餌屋はほんの100㍍くらいしか離れてなかったのよ。いやあ気がつかなかったよ今まで。
だけんど、そんな時間に先客5名ですよ。すごいね。黄色い看板@東神田も早朝からやってたけど運転手さん相手だからでしょうねきっと。釣り人じゃないよね(笑)。なかなかいい雰囲気だ。川崎にもこうゆうお店があんのね。墨田、葛飾あたりの雰囲気がある。カウンターで7名ほどかな。おっちゃん一人でまわしてました。うちらを入れて8名の急な客を淡々と捌く姿はなんとも渋いぜぇ!


本日のオーダーは、こちらの名物らしい「三色天そば」350円也でございます。


山七製麺所つうとこの茹で麺。白めでちょうどいい湯通し。ダシほどほどカエシは濃い目でしょっぱい。かなり好みだね。早朝だからよりうまく感じたのかな(笑)。天は揚げ置き。衣多めだがツユを吸うといい具合になる調整だね。いいです。三食天とゆうのは紅しょうが・春菊・たまねぎの赤・緑・白のことをゆうそうで、超常連のたぬき丸さんに教えてもらいました(笑)。ごちになりやした。
photos Kazumi 2-10 Kanon Kawasaki
b0081979_2146219.jpg
b0081979_2146389.jpg

                          紅しょうが配分量がちょうどいいねうまい
b0081979_2146541.jpg
b0081979_21471195.jpg

                          タネの種類も多くていいぜ
b0081979_2147249.jpg
b0081979_21474664.jpg
b0081979_21475911.jpg

                          また来たいね こんだ昼間に




営業不明


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-05-30 22:15 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>