SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Suzuya 「鈴家」@市川

本日は、来ました来ました来ました志麻。市川はタワーズイースト2階「鈴家」でございます。 前回コチャラ


こちら温かいおそばもいいんですけどね、冷しは秀逸ですよほんと!なかなか無いタイプだしね、一度試してほしいのよ(笑)。数年前の駅前再開発で高層マンションの2階にお店を構えることとなったこちら。地元では開発前から愛されているお店ですね。店主がとても実直な方で昔ながらを今も守り続けているといった感じで好感が持てます。


本日のオーダーは、冷しはこれがお薦めよ「冷しなす天そば」400円也でございます。


蕎麦色の茹で麺。ツルとした表面。ツユはダシがきいてマイルドカエシ。冷しツユは冷蔵庫でキンキンに冷えたものを使っている。このツユがうまい!冷しながらお蕎麦といっしょにゴクゴクいけます。天は揚げ置き。衣薄くナスはうまく火が入ってなかトロトロでやばいね。ごちになりやした。
photos Suzuya 1-1-1 Ichikawa-minami Ichikawa
b0081979_22175014.jpg

                          温と冷の違いは きざみ海苔さ
b0081979_221875.jpg

                          いやあ美しい一杯だよね
b0081979_22183518.jpg
b0081979_22185982.jpg
b0081979_221925100.jpg

                          タネいろいろありまっせ!
b0081979_22194494.jpg
b0081979_2220761.jpg
b0081979_222041100.jpg





[月~日]
7:30~24:00

無休



☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-01 22:38 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>