SOUL BOMBER

Go on patrol♪ Yellow sign 「黄色い看板(そば千)」@東神田

本日は、だいたい月一ペースでしょうかこちら。馬喰町と岩本町だと馬喰町寄りの靖国通り沿い「黄色い看板(旧いとう)」でございます。 前回コチャラ


昨年の6月に通りに面する壁に窓を空ける改修をして明るくなった店内。ながらも、お店の中はいぢらなかったのは故意なのかな?いやあ、よかったですよほんと。この雰囲気はだいじよだいじ。何万、何十万杯?の丼が乗っかって擦り切れたカウンター。天タネが並ぶステンレス枠のガラスショーケース。いいす!


本日のオーダーは「なす天そば&半白飯」440円也でございます。内半白飯100円。


ここのナス天はかき揚げタイプだったのね。昔は違ったよね?いやあ、かき揚げタイプのナス天で思い出すのは「六之助」@小岩だったのよ。うまかったなあ。もう閉店してしまったとこなんですけどね(涙)。そうそう、こちらのナス天もなかなかいい具合です。ジュンワワワワっとツユを吸って最高よ。最近甘みが強くなったと思うツユがいいい。これをねライスに乗せたらばさ。うますぎりょーたろー(笑)。ごちになりやした。
photos Yellow sign 1-17-4 Higashikanda Chiyoda
b0081979_22182344.jpg
b0081979_22183051.jpg

                           ツユ濃いゼーっと!
b0081979_2219969.jpg

                           興和だゼーっと!
b0081979_22191153.jpg

                           飯に合うツユどーよ どーなの
b0081979_22195982.jpg

                           ウエットTktm(笑) 辛いゼーっと!
b0081979_22201316.jpg
b0081979_22204813.jpg

                           日傘をさすご婦人とたぐるおっちゃん いい絵だ




[月~金]
3:00~19:00
[土]
3:00~13:00  

日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-07 22:32 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>