SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Myojin-soba 「明神そば」@御茶ノ水

本日は、いつでも行けるのりで初めてなお店(笑)。お茶の水駅からすぐ「明神そば」でございます。


駅と並行してる道路で好立地。飲食店が立ち並ぶロケーション。昼もずいぶん外した時間だが客がひっきりなしに入る。勝手な想像で学生が多いのかと思っていたがサラリーマンがほとんどなのね(笑)。厨房向きと外向きのスタンディングカウンターで12,3名はいけるかな。やはり繁盛しているようで男性2名と女性2名でまわしてました。


本日のオーダーは、店内のPOPに誘われ、店名の付いた「明神そば」500円也でございます。


蕎麦色濃い目の生めん茹で置き。表面がザラとしてて好み。茹で立てならけっこううまいねこれ。ツユはダシほどほどにきいて、カエシは少し濃い目で少し甘い。天は揚げ置き。トッピングの内容はキツネ・温玉・煮た豚肉・玉葱のバラ天とかなりのボリュームで満足感はありますね。どちらが先かわからないが「ゆで太郎」の元気玉そばを彷彿させます。ごちになりやした。
photos Myojin-soba 2-6 Kanda-Surugadai Chiyoda
b0081979_20214841.jpg
b0081979_20221143.jpg

                           温玉の黄身がちと主張しずぎ(笑)
b0081979_20235116.jpg
b0081979_20252021.jpg

                           全体に卒が無くていいお店だね
b0081979_2035575.jpg
b0081979_20355232.jpg
b0081979_20364389.jpg





[月~金]
6:30~21:00
[土]
6:30~20:00

日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-21 20:49 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Regular meeting... >>