SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Suzukiya 「寿々木屋」@人形町

本日は人形町の名店と言ってもいいでしょうかねこちら「きしめん 寿々木屋」でございます。


人形町もなかなかの路麺激戦ですね!いつも悩むとこだ(笑)。でもね、自分のなかで最近のマイブームが「きしめん」なんす。だもんでねこちら。時間を外した14時前だけど、先客4名。厨房と外向きに2本のカウンター。スツールが4席だったかな。スタンディングとあわせて12,3名ほどのキャパ。ご夫婦なのか男女2名でまわしてました。


本日のオーダーは、とりあえず的な「かき揚げきし」てえと「品切れです」と・・・。すでに天のショーケースはガラガラだよニャロ。だもんで「きしめん&なす天」410円也でございます。内きしめん350円。

こちらメニューにある「たぬききし」「かき揚げきし」「天きし」なんかはそれ自体の単体メニューで、それ以外の天ぷらの場合は「きしめん」に単品メニューをトッピングするシステムみたいなのよ。

麺は、きしめん初心者だけに伝えるのは難しいが、きしめんとしては意外に厚みがある方ではなかろうか。しかしながらレロレロとしてやわらかくこれがやっぱりそれっぽくてうまいす。ツユは昆布と鰹かな、いい具合。カエシは塩気が意外としっかりしてて好みです。きしめんて薄味のイメージだったけど関東風にアレンジしてるんでしょうね。きしめんのデフォはほどよい甘さに煮た油揚げと刻み昆布。ほんで最後にボファっと花かつおが乗ります。甘い揚げとしょっぱめツユがいい感じです。天は揚げ置きながらいい具合に揚がってました。ごちになりやした。
photos Suzukiya 3-13-12 Nihonbashi-Ningyocho Chuoh
b0081979_20462391.jpg

                         花かつおドバァで具がようくわからんけどね(笑)
b0081979_20465198.jpg

                         ツユうまいねやばいねリモーネ
b0081979_204772.jpg

                         ツルピカきしめんよ
b0081979_20472947.jpg
b0081979_20474915.jpg





[月~金]
10:30~19:00 休憩有

土・日・祝日休み]


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-26 20:56 | soba
<< Chinu Club Aug ... Numazu de ボートって... >>