SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ichiyoshisoba 「一由そば」@日暮里

本日は、日暮里で益々存在感を増しているお店「一由そば」でございます。 前回コチャラ


土曜日の午前中、昼が間近なのもあるかもしれないが、すでに店の外にはお客が溢れてる。いやあ、すごいねどうも。ビジネス街の昼には珍しくもなけど、週末に並びが出るなんて珍しいね。そうそう山田製麺所@瑞江なんかも週末の午前中は混んでるな!まあ、地元に愛されてるのね。そのとおりでお客さんも老若男女、家族連れもいるし。こうゆうお店はいいね。


さて、本日のオーダーは、巷の人気者「かき揚げBそば」300円也でございます。


今日はちと硬めの仕上がり興和の茹で麺。これまたいいね。ツユは午前中だから、ちとライトめか?「かき揚げB」っつうのは、ゲソ・紅しょうが・長ネギが入った天ぷら。味はご想像どおりたこ焼きなのよ(笑)。でもここのツユには合うねジャンク度マシマシでうまい。こうゆう天ぷらは路麺でしか出来なかっただろうね。これは路麺の文化だな。すばらしいとしみじみ思う。ごちになりやした。
photos Ichiyoshisoba 2-26-8 Nishi-Nippori Arakawa
b0081979_20495364.jpg

                           まあ、画像じゃ喰ったことある人しか伝わらんよね(笑)
b0081979_20501347.jpg

                           たしかに、ここは画像じゃ伝わらん(爆)
b0081979_2050371.jpg
b0081979_20505671.jpg
b0081979_20511793.jpg

                           天ぷらの種類がやばいねうまいねリモーネ
b0081979_2051335.jpg
b0081979_2052815.jpg

               きたよきたよ 一由も鈴一@横浜に並ぶかな?外には尾根遺産にウン〇座りで食べるおっちゃん




[月~日]
4:00~22:00

無休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-06-28 21:12 | soba
<< JFT 関東フレッシュトーナメント Chinu Club Aug ... >>