SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Soba-Isshintasuke 「蕎麦一心たすけ 八重洲店」@日本橋

本日は「よもだそば 日本橋店」の並び。なかなか評判の良いお店です。「蕎麦一心たすけ」でございます。


三田、大門、日本橋と3店舗のミニチェーン(他にもあったらご指摘くださいね)。単品やセットもなかなか充実して飽きさせません。お昼時にこの近くに寄ると、よもだそばにしようか、こちらにするかと外のメニューを眺めるサラリーマンをよく見かけます。こうゆうのは逆に相乗効果があるんじゃなかろうか。ガラス面が多く明るい店内は清潔感があっていいですね。女性を良く見かけるのもわかります。丸テーブルが3卓とカウンターで16,7名でしょうか。男性と女性各1名でまわしてました。


本日のオーダーはこちらが目的にて「冷し朝そば」300円也でございます。(温冷チョイスOK)


生めん都度茹で。表面ザラとして硬めの茹で加減でいい感じ。すこしゴワ感あり。ダシがきいたツユはすっきりとして、主張こそないがいいです。天は揚げ置き。朝そばには揚玉、温玉、きぬさやが入るんだよね全部好物だから最高ですね、個人的には(笑)。ごちになりやした。
photos Soba-Isshintasuke 2-1-20 Nihonbashi Chuo
b0081979_20292651.jpg

                       この組み合わせはいいいいい
b0081979_20294770.jpg
b0081979_2030646.jpg

                          麺も意外と個性的なのか
b0081979_20303046.jpg

                          テーブルには一味、七味、サビありよ
b0081979_20304761.jpg
b0081979_2031265.jpg





[月~金]
7:00~21:30
[土]
11:30~14:00

日・祝日休み 最近、土曜営業を始めたそうです。


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-07-12 20:38 | soba
<< Tsurikichi Secret base >>