SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Jyumonjiya「十文字屋」@東日本橋

本日は気が付けば1年ぶりです、ごめんなさい。日本橋富沢町は「十文字屋」でございます。 前回コチャラ


こちら、どちらかとゆうとお弁当の方が本業だったんですよね。だけんど、最近はずいぶんと蕎麦にも力が入ってきたようす。なかなかメニューも充実していい感じ。前回はうら若き尾根遺産が2名でまわしてましたが。本日はむかし若い尾根遺産2名でしたん(笑)。スタンディングのカウンターのみで9名ほどかな。


本日のオーダーはPOPが目に付いたので「薬味そば(冷し)」450円也でございます。


乱切り風冷凍麺。コシがあって表面はツル。のど越しがよいので冷しにあいますね。ツユは関東と関西がチョイスできるそうだ。ダシきいてマイルド。薬味そばにはごま油が入る。アッサリなトッピングなのでごま油がとてもいいアクセント。小さいかき揚げ、トマト、サニーレタス、水菜、ミョウガ、大葉となんとも体に良さげなトッピングがいいです。特に大葉とミョウガが大好きだからかなり気に入りました。サラダそばっつう、この薬味そばとビジュアル激似のメニューがあったので、訊いてみると、ミョウガとごま油が入らず、もっとサッパリだそうだ。チョイスは正解だな。こうゆうのちと嬉しい(笑)。ごちになりやした。
photos Jyumonjiya 14-4 Nihonbashi-Tomizawacho Chuo
b0081979_19232450.jpg

                         彩がいいす
b0081979_19232396.jpg

                         夏を乗り切れるかな
b0081979_1924417.jpg
b0081979_1924614.jpg

                         メニューも増えましたね
b0081979_19244572.jpg

b0081979_19243659.jpg
b0081979_19251975.jpg



[月~金]
11:30~14:30

土・日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-07-18 19:32 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Swim about 飽きたら泳ぐ >>