SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Hasegawa 「はせ川」@早稲田

本日ははじめて伺います。早稲田大学正門・大隈講堂の近くは「はせ川」でございます。


こちら、ネット上で見る店構えのビジュアルや創業1969年なんてのに惹かれてはいたんですが、近くの「山吹 鶴巻町店」にひっかかってまって未訪問でした。昼をずいぶんと過ぎた時間ですがポツポツとお客がはいっている。L字のスタンディングカウンターで12名ほどのキャパかな。広々とゆとりがあって清潔な店内は好印象。二代目であろうガタイの良い青年がお出迎え。だからといってイカツイ系でなく物静かでソフトですよ(笑)。ひとつ驚いたのは店内奥にコップがあるので冷を汲もうと近寄ると給水機は学校や公共施設なんかにあるペダルを踏むと「ピュー」っと上に向かって水が飛び出るタイプのもの(笑)。「これをコップで受け取るのか?」と、一瞬躊躇するも試してみる。だけんど期待に応えて手がジャブジャブさ(爆)。まあ、こんなのもいいね!いいの?いいのよ(笑)。


本日のオーダーは「冷しいんげん天そば」450円也でございます。


生めんの茹で置き。太めで色が濃くモチとして味わいがある。ツユはダシほどほどでマイルド、少し甘い。天は揚げ置き。残念ながら個人的には衣多めが苦手だけど悪くはない。いんげん天はかき揚げスタイル。特筆はとにかく仕事が丁寧。オーダーをすると。まず、小皿に薬味のネギとサビを都度用意する。続いてじっくりと麺を冷して重厚感のある大き目の丼に盛る。この麺がかなりボリューミーで、連食を予定していたが断念しました(爆)。そして、揚げ置きのいんげん天を皿に取り、そこに温かいツユをかけるのよ!!すごいしょ!?ほんで、少し温かく、やわくなったいんげん天を盛るとゆう行程。どうでしょうか。どうなの?いいのよ(笑)。すげーいいのよ。ごちになりやした。
photos Hasegawa 538 Waseda-Tsurumakicho Shinjyuku
b0081979_19402864.jpg

                           持って食べるのもヘビーなくらいの重量感
b0081979_19411416.jpg
b0081979_19411668.jpg

                           ツルとしてるよりこんなザラとした方が個人的には好き
b0081979_19415153.jpg

                           なかなかキャラが立っていいお店だん
b0081979_19415343.jpg





[月~金]
7:20~14:00 15:00~19:00
[土]
7:20~14:00

第1・3土、日・祝日休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2012-08-08 19:59 | soba
<< ENCF Festival !... ENCF Festival !... >>