SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobayoshi 「そばよし」@京橋

本日は、こちらの支店に伺うのは初めてです。「そばよし 京橋店」でございます。


ちいと前にできた支店ですこちら。最初は三越前に行ったんだけど満員だもんで、こちらへ。足を延ばしたかいがあって空いている。入って両脇にカウンター席で12名ほどなのかな。本店とは、また違う雰囲気で真新しい店内。大陸系の尾根遺産3名でまわしてました。


ほんで、本日のオーダーは「夏はぜったい喰っとけー!!!」「長いもそば(冷し)」430円也でございます。


生めん茹で置き。空いていたせいか注文後茹でていた。細く透明感がある。しっかりしてツルとした食感は、特に冷やしはグンバツです。まあ、いまさら説明もないけど鰹節問屋直営ですから、贅沢に節を使ったツユはうまいですねやはり。口に含むとブワッ!と節々が広がります。そこにスライスされた長いもです。不味いわきゃないけど、そこに青唐辛子の醤油漬けがチロリとのったら、すばらしい広がり感ですよコレ。まあ、いつもべた褒めだけれどもしゃーない(笑)。ほんで今回そんなそばに組み合わせたのはミニ鶏そぼろ丼。シャッキリスッキリのお蕎麦とあまーい鶏そぼろがめちゃくちゃ合いますよコレ!いやあ堪能しました。ごちになりやした。
photos Sobayoshi 2-6-18 Kyobashi Chuo
b0081979_2010494.jpg
b0081979_20101693.jpg

       味を知ってるだけに惚れぼれなビジュアル                
b0081979_20103057.jpg
b0081979_20104976.jpg

       スッキリ辛!な、そばと、アマ~のコントラストがやばい(笑) しかも200円よ
b0081979_20114473.jpg
b0081979_2011586.jpg





[月~金]
07:30~20:00   食べログ調べ
[土]
11:30~15:00

日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-09-04 20:20 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>