SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Katsura 「桂」@高円寺

本日は過日の「江戸丸」につづいて高円寺の2軒目。「桂」でございます。


江戸川区民のボンからすると環七の果てにあるのが高円寺ですね(笑)。とか言って、そりゃ逆だって感じですな。江戸川区の方が果てっぽい(爆)。だけんど、車で環七を行くと葛飾、足立、北、板橋、中野、練馬、杉並とかなりの横断具合ですよホント。なんか到着した時はかなりの達成感!電車だと、こちら高円寺北口からすぐですけどね。最近舗装し直したのかきれいで広めの線路沿いの通りに面したお店。外観は横に広いのだが店に入ってクリビツ!店内ペラーです(笑)。入ったら目の前は壁(爆)。カウンターで5席ほど。座った方の後ろを通るのやっとなペラい店内まぢ。いいい。土曜の午前中はおばちゃん一人でまわしてました。


本日のオーダーは「たぬきそば」350円也でございます。けっこうお高めのたぬき。


特筆は極太のAM製茹で麺。かさい@中野、きねや@四谷なんかといっしょですね。各店微妙に湯通し具合が違ってるけども、好きですよこれ。ダシがほどほどにさっぱりとしたおツユ。個人的には若干物足りないか。天は揚げ置き。揚玉は白くコロコロタイプ。さっぱりツユにはこうゆう方が合うのかな?細かいタイプとかね。ごちになりやした。
photos Katsura 2-3-6 Koenji-Kita Suginami
b0081979_2234745.jpg
b0081979_2241662.jpg
b0081979_2243636.jpg

       これこれこれよ この麺
b0081979_225367.jpg

       荒くおろされた生姜!これがいい。途中から入れたらかなりうまい。そーめんツユにしょうがの感じかな?うまいよほんと
b0081979_2252525.jpg
b0081979_2254086.jpg
b0081979_2255286.jpg

       イートスペースは全景ダリヒー3分の1くらい(笑)




[月~土]
6:00~19:00
[第1・3月]
6:00~16:00

日曜休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-10-01 22:23 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Mot art museum ... >>