人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山

本日は長らくの課題にしていたお店。東武東上線、大山駅ハッピーロード商店街は「ごん平」でございます。


わたしの住む江戸川区から環七をズンズンひたすら走ります。到着した時は「やっと来たな」みたいな達成感がありますね(笑)。土曜日の昼前、商店街はかなり賑わってました。それにパチンコ屋の目の前とゆう好立地。しかしながら今から19年前にお店を起こした時は近くに「富士そば」があって、かなり繁盛していたそうで、そちらに対抗できるのか?ずいぶん悩んだと、こちらの元気な女将さん。路麺の話で盛り上がってずいぶん話し込んじゃいました(笑)。7名も座ればいっぱいのカウンター席。店内も狭く窮屈な感じだがそれまたいい雰囲気。女将さんと旦那さん?2名でまわしてました。


本日のオーダーはこちらのお薦め、なにわツユの「なにわ天ぷらそば」550円也でございます。


生めんの都度茹で。白めで若干硬めの茹で加減だが最後まで良い状態食べれます。おツユはダシがきいて塩気濃い目ながらまるみがあって深い味わいでうまい。このなにわツユは出店時にこれを売りにと、苦労した味だそうで、なるほど納得の味なのだ。もちろん関東風の醤油のカエシも選べます。天も都度揚げ。サクッとしながら上手に火も通りおいしい。さすがの有名店ですね。遠くてもまた来たいな。ごちになりやした。
photos Gonpei 27-11 Oyama-cho Itabashi
Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_207193.jpg

関西人も唸ったとか!?
Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_2073292.jpg

ツユと麺があいますねえ
Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_2074548.jpg

茹で具合がいい感じなのよこれ
Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_208197.jpg
Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_2084049.jpg

Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_209767.jpg

Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_2092760.jpg
Go on patrol ♪ Gonpei 「ごん平」@大山_b0081979_2094740.jpg

きつねのキャラがお出迎え こいつが、ごん平なんかな?



[月~金]
11:00~20:00
[土・日・祝]
11:00~22:00  

こちら営業時間が頻繁に変わるみたいなので注意してください


☆☆☆

by soul_bomber | 2012-10-31 19:57 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Tournament これで挑... >>