SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yamada Seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

本日はまいどのパトロール。都営線の瑞江駅からはちっと距離がありますが「山田製麺所」でございます。 前回コチャラ


こちらは平日より土、日の方が混んでるのが特徴的かな。住宅街のど真ん中といった立地のせいでしょうけども。まあ、家族連れも多いから、あっとゆう間に満席。この雰囲気もいいのかもですね。子供なんかには、ここのお母ちゃんが飴ちゃんやらアイスをサービスしてくれたりしてね。昔はなんかそーゆーのってあったな。みたいな。
ボンなんかも、肉屋におつかいに行かされると、そこのかあちゃんがQチーズくれたのを思い出しました(笑)。


本日のオーダーは、寒くなってきたらコレよ「肉玉細うどん」600円也でございます。ちとリッチアイテム(笑)。


豚肉と玉ネギを、こちらのツユに合わせて、あっさり目に煮たやつが乗ります。たっぷり♪なんとも田舎風とゆうか、お袋風とゆうか、ここの良さがよく出た一杯です。また、熱々ツユにたっぷりの長ネギと生卵があうのよねえ。ごちになりやした。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_16231695.jpg

肉にはこのくらい七味ふったほうがうまいね
b0081979_16233732.jpg

肉だく
b0081979_16235611.jpg
b0081979_16244593.jpg
b0081979_1625527.jpg





[木~日]
7:00~14:00 前後あり

月・火・水曜休み 臨休あり 


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2012-12-09 16:32 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Tokyo Station リ... >>