SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yonejiro 「米次郎」@大岡山

本日は、ずいぶん長いこと宿題にしたまんまで、やっとこさ行きました。環七沿いの「米次郎」でございます。


まあ、なんで宿題かってえと、やっぱり店構えでしょうね。ネットで画像を見かけますが、すこぶる好い感じだった。
まるで山田製麺所@瑞江を、ちと、すっきりさせた感じ(笑)。
 環七と平行する3,4㍍ほどの樹木も茂った遊歩道にお店が接している。葦簀が立てかけられたテラスにベンチがいいねなんとも。大将が居るとこで立ち食いもいけるが、隣にテーブルとベンチがある、ついでにテレビも。ほんで外にもベンチが3本くらいあったかな?20人くらいは余裕でいけるんでないかな。大将が一人でまわしてました。


本日のオーダーは「かき揚げ天そば」350円也でございます。


中太の茹で麺。茹で麺のわりにしっかりとした食感でわしわしたぐる感じ。ツユはダシほどよくあっさりめのカエシ。こうゆう、ツユってリピするとクセになる感じじゃないかな。天は揚げ置き。形状がコロンとしてて愛嬌がある。衣が多めだけどザクッとよく揚がっていていいです。ごちになりやした。
photos Yonejiro 3-8-8 Minami Meguro
b0081979_2121231.jpg
b0081979_212313.jpg

ビジュアルがいいってポイントたかいなあ(笑)
b0081979_2125255.jpg
b0081979_21339.jpg

寒いけど外のベンチで  ズズッと
b0081979_213417.jpg
b0081979_2135398.jpg
b0081979_2141418.jpg

葦簀がいいぜ




[月~土]
5:00~21:00

日曜休み       食べログ調べ



☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-02-07 21:05 | soba
<< TSURISOKU MFG懇親... Fun time ♪ 関西マン... >>