SOUL BOMBER

Fun time ♪ 「サンゴ亭」@小岩

いつも気になってた。

駅から行くと大竹@小岩の、ちっと先。

いつも気になってた「サンゴ亭」(笑)。

中華なのにサンゴ!?昭和な店内。

いつも気になってた。

友人と会う約束があったので、待ち合わせの時間より、ずいぶんと早めに自宅を出て疑問を払拭しに行ってまいりました(笑)。

ガラガラっと引き戸を開けて入るとテーブル席が半分ほど埋まってる。しかも全員吞んでるし(笑)。右側に小上がりがあるのでそちらへ。すると、すぐさま疑問を払拭してくれたのよ。取材かなんかの記事が貼ってあって。そこにしっかりと書いてありました。

先代が1958年に「珊瑚」って、バーを始めたらしい。ほんで、なんだかんだあったが、当時の珊瑚を活かして「サンゴ亭」で中華に変ったらしいのよ。なるほどお。ういーん@鶴見てきな(笑)。

photos Sango-Tei 1-19-24 Nishi-Koiwa Edogawa
b0081979_18265648.jpg

こんなんよ
b0081979_18273726.jpg

ポップに惹かれて、いきなり角ハイボール280円。恐ろしく濃いwww
b0081979_18292084.jpg

突き出し 中華だけど切り干し いいいでない
b0081979_18303684.jpg

で、ポテサラよ 手渡しされたが、ズシッと重量感(爆)。スーソーかけたらやばよ これまた280円。
b0081979_18332015.jpg

ほんで、お待ちかねの餃子w 皮がパリッといいいぢゃんか さすが中華(笑)。
b0081979_18352725.jpg

がはあ!定食にツマミも充実だねここ こんだ通しで来ようかな? らーめん420円で〆かな(笑)。




[月~日]
11:30~21:00

木曜休み
[PR]

by soul_bomber | 2013-03-09 18:00 | gourmet
<< Tsurisoku 釣場速報 ... Go on patrol ♪ ... >>