SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Gen「元」@亀戸

本日は、亀戸に2月オープンの新店「立ち食いそば 元」でございます。


さて、今日はどこのそばにしようかな?とTwitterのTLを眺めてると、ナイスなDKちゃんの情報が飛び込んだもんで、即反応で行ってみた(笑)。
亀戸駅からだと明治通りを小村井方面へずっとまっつぐ、蔵前橋通りも渡ってしばし。この道は車でよく通るんだけど気が付かなかったな。L字のカウンター席に8人くらいと反対側の壁のスタンディングカウンターに5名ほどか。余計なものもないし、POPやメニューも最小限ですっきりした店内。金髪のキュートな尾根遺産が一人でまわしてました。


本日のオーダーは、かなり視覚インパクトの強かった赤い塊「紅しょうが天そば」370円也でございます。


薄い蕎麦色の茹で麺。ちょうどいい茹で加減。ダシほどほど、しょっぱめツユはなかなか好みです。ちっとぬるめなのが、どうだろか。天は揚げ置き。イマドキなセルクルで揚げてるのかな。上手に芯までかるく揚がっていておいしい。接客は良く。隣のおやぢがすでに出てきたそばを大盛にしてくれ!との要求に、いやな顔もせず対応していたのはたいしたもんだよ尾根遺産。ごちになりやした。
photos Gen 3-61-12 Kameido Koto
b0081979_18352368.jpg

b0081979_18353763.jpg

うつくしい紅w
b0081979_18355188.jpg

b0081979_18355532.jpg

ウエットtktm(笑)
b0081979_18361223.jpg

オープンしたてのせいだろうか、品数がちとさびしいな
b0081979_18362290.jpg





[月~土]
6:00~15:00

日・月曜休み



☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-03-14 19:29 | soba
<< Katsuyama まずは Shimizu de 第27回... >>