SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Watanabe 「わたなべ」@新川

本日はSHじー!さんに教えてもらったお店。新川一丁目の「江戸そば わたなべ」でございます。


こちら1月オープンの新店だそうです。外見もそうなんですが内装なんかも某大手チェーンにかなり似てますな(笑)。
壁向かいにカウンター席とアイランドテーブルのスタンディングで20名ほどのキャパでしょうか。男性2名女性1名でまわしてます。受け取りカウンターでネギとおろし生姜フリー。食券機が2台あるのはいいね。


本日のオーダーは、こちらの推しそば「しっぽくそば」420円也でございます。


生麺都度茹で。2分半ほどかな。ツルとしてほどよいコシでなかなかいいす。ツユはダシほどほど、ちとのっぺりした印象で甘め。でも途中からフリーの、おろし生姜を溶いてみたらいがいとよかったね。てか、俺が生姜が好きなだけかもしれんが(笑)。天は揚げ置き。このしっぽくにもちくわ天が入っているが、まあ、及第点かな。ごちになりやした。
photos Watanabe 1-13-6 Shinkawa Chuo
b0081979_2172010.jpg

煮た車麩、椎茸。かまぼこ、ちくわ天、野沢菜が入る。見た目小松菜かな?なんて思ってたが(笑)。この野沢菜がピリッときいてかなり貢献している。
b0081979_2173121.jpg

b0081979_217822.jpg

b0081979_2182062.jpg

店内こんなん 〇諸ぢゃないよ
b0081979_21915.jpg

b0081979_2183664.jpg

b0081979_2185465.jpg





[月~金]
10:00~22:00
[土]
10:00~15:00
日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-04-18 21:04 | soba
<< Katsuyama ひさびさの... Katsuyama 大吉が休み... >>