SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Nanten 「南天」@椎名町

本日は、ひさびさに来れました。改装工事も終わってきれいになった椎名町駅前「南天」でございます。 前回コチャラ


休日の朝だから閑散とした駅前。地元の人らしき方々がポツポツと来店してるのね。なんで地元の人ってわかるかってえと、上下ジャージで寝起きスッピンの尾根遺産とかサンダル履きのお父さんだもの(笑)。いいねえこうゆうの。愛想がいいお兄さんが一人でまわしてました。


本日のオーダーは、これよこれ「冷やし肉玉そば」420円也でございます。10時前なんで温玉サービスだて。温冷同額。


極太の平打ち麺。ズズッて感じでなくてマグマグ食らうのがいいい。よくできてますねこれ。ぶっかけツユはほどよい濃さで少し甘い。肉に味が付いてるんで主張しすぎずバランスがいいです。肉は豚肉でやわらかく、冷やしでもおいしい。普通の路麺の肉そばなんかは肉が取って付けたように浮いてるところが多いけど、ここのはほんと三位一体とかゆう言葉使っちゃうなこれ(笑)。ごちになりやした。
photos Nanten 1-2-2 Nagasaki Toshima
b0081979_19195690.jpg

毎週くひたひw
b0081979_19201646.jpg

b0081979_19202571.jpg

この麺がいいのよ 角萬ぢゃないけど肉に極太麺なんかなあ
b0081979_19203716.jpg

いろんな角度でお楽しみくらはい
b0081979_1921830.jpg

いろいろチャレンジしたいけど たまにしか来れんから いつも肉ですハイッ!
b0081979_1921867.jpg

b0081979_19212917.jpg

b0081979_19215630.jpg

1年に2度くらいはがんばろう(笑)




[月~日]
5:30~25:30

水曜休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-05-13 20:09 | soba
<< Katsuyama スパシーバ... Katsuyama 2投目でキ... >>