SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Asuwa 「神田あすわ」@小川町

本日は小川町交差点からすぐ。昨年の10月にオープンした「そば処 神田あすわ」でございます。


気にはなってたけども遅ればせながら行ってまいりました。店構えが洒落てるねぇ。なんて思ったら店内やら器やら店主のこだわりを感じますね。入口で食券を購入して奥へ入ると壁向きにコの字カウンター席で12名ほどか。ちとスペースがもったいない気もするが一人でまわしているようなので、これでいいのかな。真面目そうなご主人でした。


本日のオーダーはこちらのイチオシのようなので「絶品おろしそば」370円なりでございます。


福井県産石臼挽 「越前蕎麦粉」 を謳う押出し式の十割蕎麦のようだ。平打ち風でたしかに香りがよくておいしい。出汁きいてキリッとほどよい濃さのカエシでいいですね。大根おろし、かつ節、刻み海苔とネギがトッピング。大根おろしの香りが弱いかな、もちっと辛いとかだったらいいんだけども。ごちになりやした。
photos Kanda-Asuwa 11 Kanda-Mitoshirocho Chiyoda
b0081979_19262089.jpg

小洒落てんのよ
b0081979_19261220.jpg

b0081979_19272716.jpg

蕎麦を楽しむにはいいかもですな
b0081979_19275786.jpg

最後は蕎麦湯でプッハ~とひと息(笑)
b0081979_19273875.jpg

温かいお茶とお冷 気がきいてま
b0081979_19285264.jpg

ソースカツ丼も惹かれるかなあ
b0081979_1929741.jpg

b0081979_19294533.jpg

b0081979_19293473.jpg





[月~金]
7:30~10:00 11:00~19:00

土・日・祝日休み


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-05-23 19:24 | soba
<< Fun time ♪ 「タベル... Go on patrol ♪ ... >>