SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Nankairo 「南魁楼」@八柱

本日は2年ぶりの再訪。新京成八柱駅ビル内「南魁楼」でございます。 前回コチャラ


こちら駅ビルの3階の改札口のド真ん前の好立地。駅自体改装したらしくきれいなのだが、こちらのお店はなぜか昭和を感じる不思議(笑)。かなり広々した店内で落ち着きますね。男性2名と女性1名でまわしてます。


さて、本日のオーダーは狙いの「冷やし天ぷらそば」350円也でございます。温冷同額。


前回の温麺は柳澤製麺の茹で麺であったが、冷しは生麺のようだ。ツルとしてコシがありなかなかうまい。そして一口啜って、アレ?うまいでないの。あっさりとしているがダシが余韻として残る感じのツユ。冷しのぶっかけがそうなのか、それとも温かいツユもそうなったかは不明だが好みの味でした。天は揚げ置き。前よりセルクル度が増してるかな(笑)。ザクッとした食感で、この懐かしい感じがなんとも好きですね。ごちになりやした。
photos Nankairou 1-1-2 Higurashi Matsudo Chiba
b0081979_19235523.jpg

ビジュアルは一級品だよこれw 個人的に萌え~(笑)
b0081979_1925353.jpg

b0081979_19244330.jpg

b0081979_19253838.jpg

ちびにぎり50円也 こんなん好きw 直径5㌢ちび
b0081979_19261256.jpg

b0081979_19254254.jpg

b0081979_19261292.jpg

また来るかな
b0081979_19262680.jpg





[月~日]
7:00~22:00

無休

☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-09 19:48 | soba
<< Bait 関西イガイ 関東カラス Go on patrol ♪ ... >>