SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobayoshi 「そばよし」@日本橋

本日は、鰹節問屋さん直営のお店ですこちら。三越前は「そばよし」本店でございます。 前回コチャラ


まあ、いつも同じもん喰ってすみません。てきなお店(笑)。もちろんいろいろあるんですよ、おいしいメニューは。しかし、頂くのはシーズンごとでほとんど、この2種類なのね。そのうち一つは前回頂きました。


そんな本日のオーダーは「生のりそば」が終わって、こちら「長いもそば&半白飯」500円也でございます。内半白飯70円也。


こちらと言えば鰹節問屋のジツリキのツユですよこれ。町場の蕎麦屋さんに負けない香り高いツユです。それだけに、この長いもそばは最高の相棒でないか?と勝手に思います。細切りの長いもの食感に青唐辛子の醤油漬がたまらんアクセント!って、いつもこんなべた褒めダメコメですが、まあ、そうなんですよ(笑)。ごちになりやした。
photos Sobayoshi 1-1-7 Nihonbashi-Honcho Chuo
b0081979_19344132.jpg

上にチロリとのってんのが醤油漬なのよ うまーです
b0081979_19344987.jpg

ほんでまいどの自作丼w フリーのネギと長いもを留学のかつ節粉チャッチャで完成www
b0081979_19352810.jpg

これこれ粉かつお
b0081979_19352945.jpg

b0081979_1936999.jpg

b0081979_19364586.jpg





[月~金]
7:30~20:00

土・日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-07-16 21:08 | soba
<< Boat de 油壺 ギーコギ... Go on patrol ♪ ... >>