人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Gentaro-soba 「源太郎そば」@春日。

本日は白山通り沿い春日町の交差点近くは「源太郎そば 春日店」でございます。


楽団クレッセント さん情報で7月16日オープンの新店に行ってまいりました。
荒井商事(株)が運営する路麺2号店。横浜の荒井市場内に1号店がある。こちら斬新な切り口で路麺に向きあっている会社。有名デザイナーが外装を手掛けていてかなりシャレオツなのよ、全面ガラス張りだったりして。でも、どこらへんがターゲットなのかよくわからない感はあるね。しかもここいらで。渋谷とか銀座なんかならなっとくな感じなんですが(笑)。 
 入るとすぐに発券機。中央にドンと低めのカウンターテーブル左壁向きにもカウンター席。右は二人掛けのテーブルが3席だったか?トータル30名ほど。席は微妙に低く、一番奥が厨房のため、中央のカウンター席に座ると受け取りにくる客と食器を戻す客が上から目線でひっきりなしに前後ろをあるいているとゆう状態なのがどうも気になる。この時は、店の関係者が多数試食にきていたようで特に落ち着かなかった。まあ、開店二日目ですからしゃーないかな。


本日は「冷やし野菜天そば」430円也でございます。


細めの生麺茹で立て。ツルとして四角く角が立っていてパツンと張りがあり香りもあっておいしい。ツユは鰹ダシほどほどにきいてやさしいお味。天は揚げ立て。サクッと揚がってうまいです。ごちになりやした。
photos Gentaro-soba 4-16-7 Hongo Bunkyo
Go on patrol ♪ Gentaro-soba 「源太郎そば」@春日。_b0081979_19222184.jpg

この時はかぼちゃ・なす・いんげん いんげんもフレッシュなものを使っていてうまかったん
Go on patrol ♪ Gentaro-soba 「源太郎そば」@春日。_b0081979_192279.jpg

Go on patrol ♪ Gentaro-soba 「源太郎そば」@春日。_b0081979_19222371.jpg

Go on patrol ♪ Gentaro-soba 「源太郎そば」@春日。_b0081979_19232921.jpg

なんてったってこの店構えですねw 訊いたらば「〇〇〇そば で源太郎そばと読むんです」って? 店員さんが言ってた(笑)。





[月~日]
7:00~21:00

無休


☆☆

by soul_bomber | 2013-07-18 20:11 | soba
<< Boat de 油壺 ふたたびw Boat de 油壺 ギーコギ... >>