SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Fujimiya 「富士三屋」@関屋

本日は京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅の間にあるお店「富士三屋」でございます。


気持ち関屋駅の方が近いかな程度(笑)。スカイツリーラインなんてシャレオツ感はあるが、いい感じの鄙びたとこですね。牛田駅隣のマックにのみ人が群がってるのが吹く。こちらどのくらい営業してるんでしょうか?おばちゃんに訊いたけどはっきりわからない。この前辞めたおばちゃんが35年ほど勤めてたってゆうからなかなかですね。暖簾もいい塩梅になってるし。富士三屋製麺て製麺屋さん直営店ですこちら(高橋商店@水元公園なんかにも入れてます)。広々と雰囲気のある店内。スタンディングカウンターで10名はゆったりかな。おばちゃん一人でまわしてました。


本日のオーダーは「冷やし山菜そば」460円也でございます。


太めで冷しでもやわ目の茹で麺。悪くないけども。ツユはダシほどほどに甘くなくしょっぱめでなんかいいい。ぐいぐいいける。天は揚げ置き。こちらカリカリ円盤天ぷらに甘薄ツユのイメージだったが、冷しはまったくと言っていいほど顔が変わって好みだな。こうゆうのは嬉しい誤算ですね。ごちになりやした。
photos Fujimiya 2-3 Senjyu-Akebonocho Adachi
b0081979_1923217.jpg

値段はちと高いが揚玉と刻み海苔がのってますw
b0081979_19224458.jpg

ビジュアルいいい
b0081979_19233849.jpg

b0081979_19241137.jpg

b0081979_19241022.jpg

おばちゃんがこの冷水機に丼を運んでツユ入れた時には2度見しましたまぢ(笑)。 ツユが入ってんのかあ
b0081979_1925171.jpg





営業不明


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-08-09 20:05 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>