SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ohyoshida 「大吉田」@虎ノ門

本日は、開店からもうすぐ2年になりますね。西新橋は「そば処 大吉田」でございます。  前回コチャラ


開店当時にくらべるとポップやら看板がえらいことになってますね(笑)。内装とかはあんまり変わってないようです。コの字カウンターがいかにも牛丼屋のそれですけど、ようするに動線がいいんですよねこれ。男性3名に女性が2名でまわしているところを見ると繁盛ぶりがわかります。


本日のオーダーは「朝そば(冷やし)」300円也でございます。温冷OK。その他。朝冷やしたぬき・朝もり・朝ざる・朝かけ、などあり。



嘉味庵の生麺都度茹で。コシがあって香りもあってうまいです。ぶっかけツユはダシがきいてカエシは以前より濃くなったようなで濃い目。天は揚げ置き。サクッと上手にあがったかき揚げはおいしい。ごちになりやした。
photos Ohyoshida 1-9-8 Nishishinbashi Minato
b0081979_16153344.jpg

ちゃんと蕎麦湯付w
b0081979_16161233.jpg

半かき揚げと生卵か温玉がつく。Y太郎といっしょか(笑)。
b0081979_16162227.jpg

b0081979_16164884.jpg

ふむふむちゃんと書いてあるのね。
b0081979_1617299.jpg

ほんとにこれどおりならなかなか手間かけてますね。 1日に8回もダシをひくところもあるくらいだもんなあ。路麺あなどれないなこれ。
b0081979_1618083.jpg

b0081979_1618429.jpg

b0081979_1619126.jpg





[月~金]
6:30~15:00 / 17:00~21:00
[土]
6:30~15:00

日・祝日休み



☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-08-18 17:00 | soba
<< Boat de ズーヌマ 記録... Boat de ヅーヌマw >>