人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲

本日は京橋駅から数分「わんぱく」でございます。 前回コチャラ


こちらはお気に入りなんですよね。なんでかって?やはり路麺度満載だからでしょうかね。狭小店舗で完全スタンディング・店主は若いながら無口・げそ天有・ほうれん草有・茹で麺・ツユショッパアマー。パーフェクト(笑)。後は紅ショくらいかな。いいわああ。そうそう、それでね、こちらで冷やし未食ぢゃんか!つう。


本日のオーダは「冷やしキス天ほうれん草そば」450円也でございます。


温だとヤワヤワの茹で麺も冷やだとツルッといい具合。ツユは温ほど甘みは強くないがしょっぱめで、ちと単調だが、ほうれん草が入ることで俄然いいい、最後まで飽きない。天は揚げ置き。始めはナスをオーダーしたがレアっぽいキス天発見でチェンジ(笑)。揚げ置きながら、かなりいい感じに揚がっていて身がふんわりで尻尾までサクッ食べれる。こりゃうまい正解!このキス天が、みとう庵あたりにあってもなんの不自然もないが、そいつがここにあるところが楽しいし、うれしい。ごちになりやした。
photos Wanpaku 2-8-10 Yaesu Chuo
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲 _b0081979_19403690.jpg

よく釣って天ぷらで食べたけどシロギスってば夏の魚だし、うまいな。
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲 _b0081979_19402949.jpg

グリーーーンカーペットw 店主は家系出身?(笑)。イミフ
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲 _b0081979_1941154.jpg

Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲 _b0081979_19413671.jpg

京橋界隈でこの雰囲気もいいい。
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲 _b0081979_19415017.jpg

Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲 _b0081979_1942787.jpg

今日もおとなしい看板犬




[月~金]
7:00~16:00

土・日・祝日休み


☆☆半

by soul_bomber | 2013-08-29 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>