SOUL BOMBER

Dengerous fish シガテラ!!

b0081979_193129.jpg

イシガキダイ(石垣鯛、学名 Oplegnathus punctatus) は、スズキ目イシダイ科に属する魚の一種。

沼津で猛烈ファイトの水揚魚。こりゃいいお土産釣れたよwと、大喜びしたけども。
なんかTVのニュースで見たような?と、ググッてみると!!とんでもない毒がある場合があるのよこれ(驚)。
詳しくはコチャラ
なかでもドライアイスセンセーションて神経症の後遺症なんてなったら釣りどころか風呂も満足に入れないんじゃないのこれ?
知っちゃうと自分どころか家族にゃ食わせられないなってことで泣く泣くさよなら(涙)。
イシダイより美味なんて聞いたから後ろ髪惹かれまくりだけんども。


emoticon-0130-devil.gifBOME'sタックル ver.沼津
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION3 
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏   2.5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 6号
 Dレシピ  以下、マルキユー商品、ニュー赤だんごチヌ・速戦爆寄せダンゴ・チヌスパイス・荒びきさなぎ
 ベイト   くわせオキアミスペシャルチヌ・活さなぎ・ボケ・くわせ丸えび・カラス貝・くわせ練りエサチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2013-09-04 20:00 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>