SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Morisho 「駒門PA」@東名上り

本日は東名高速上りの「駒門パーキングエリア」でございます。


こちら、TVとかでよく紹介されてる「アメリカンドッ君」で有名な小規模パーキングエリア。ボンは釣りに沼津・清水・三重と行くので東名高速の頻度はかなり高いのだが、こちらを通過するのがまだ開店前の深夜とか、はたまた渋滞につかまって食事後だったりとなかなかチャンスがなかったが、やっとそのチャンスが訪れた念願の一杯です。
ほんとにこじんまりですよ知る限り最少かな?東名じゃ。おみやげの売店内にイートインがある感じ。でも、出す食事なんかには、なかなか力入れてるみたいだけどもね。女性1名と男性1名でまわしている。これが食事時の体制だからその規模がわかるっつうもんです(笑)。


本日のオーダーは「富士山名水そば&生玉」380円也でございます。


生麺か冷凍だろうかは不明。ちと時間かかりました。中太ちぢれでしっかりした食感。香りがあるしおいしい麺ですこれ。ダシがきいてなかなか味わい深いツユ。名水使ってるからうまいんかな(笑)。少し甘目。天は未食。冗談でなく富士山の伏流水を使ってるのよこちら。その水が汲めるんでも有名なんです。清水までのSAのすべてで蕎麦は食べてますがここが一番うまいと思うほんと。ごちになりやした。
photos Komakado-PA 621 Komakado Gotenba Shizuoka
b0081979_19221013.jpg

あっつあつつ
b0081979_19223764.jpg

この麺は好みでしたw
b0081979_192372.jpg

b0081979_19243489.jpg

ほんとは月見そばでいいんだけども、富士山名水のフレーズが付くのがこれしかないもんで(笑)。
b0081979_19251346.jpg

b0081979_19255345.jpg

夜中も長距離の運転手さんとかがけっこう汲みにきてますね。 うまいっすよ生感がw
b0081979_1926850.jpg

アメリカンドッ君w




[月~日]
7:30~19:30

無休


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-09-13 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>