SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 三越前店」@日本橋 2013.9.13閉店

本日は、Last Dayを迎えてしまった。「六文そば 三越前店」でございます。 前回コチャラ


坂崎仁紀著「ちょっとそばでも」の言葉を借りるならばロクモニア垂涎のいかげそそばを出す店。ボン的、六文そばのゲソ天ランキング1位の三越前店が閉店との情報がケビンさんから入ったのが11日。
ほんで閉店が13日だってえええええ。「おおおおおおい!」と、思わずエガちゃん出ちゃいますこれ。
まあ、こんなふうにチャラけてますが、ほんとはすんごいショック。自分の中じゃ「六之助」@小岩が無くなった時くらいのショックよこれ。店員さん達は他の六文そば店へ、みたいな話も聞いたが、どこかでこのゲソ天復活させてくれないでしょうか?お願いします。


本日のオーダーは、時間を見計らって伺いましたよ「いかげそそば」360円也でございます。


あああ、最後にこれが食べれたのは救いでしょうか。変わらぬ味。外がサクリとしているのに中はプリとして火の入りが絶妙でゲソが硬くなってなく、ジューシーなんですよねこれ。熟練の技です。うまいな。ツユもブレが少ないお店でしたねここは。自分がよく伺う午後はこのゲソが売切れてて、がっかりしたのがいい思い出です。そうそう、この閉店前数日のゲソ争奪戦は激しかったとか?(笑)。ほんとにごちになりやした。
photos Rokumonsoba 1-5-14 Nihonbashi-Muromachi Chuo
b0081979_21494991.jpg

このビジュアルw
b0081979_21501343.jpg

まるで鶏の唐揚げみたいにみえるのがこの店の特徴でしたね。とにかく見た目がうまそうなのよ。
b0081979_21503933.jpg

b0081979_21504688.jpg

しばし感慨深く店内を見回して・・・。
b0081979_21511282.jpg

b0081979_21515719.jpg

b0081979_1828294.jpg





[月~日]
7:00~19:00  「食べログ」調べ

日曜休み



☆☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-09-14 23:00 | soba
<< Fun time ♪ Taka... Go on patrol ♪ ... >>