SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobadokoro 「そば処」@新小岩

本日は新小岩駅北口改札を出てすぐ左の「そば処」でございます。 前回コチャラ


こちら前回も書いた店名問題ってのがありましたが、いろいろ解明して頂いた先輩諸氏に従い今後は筆者が正しいと思う「そば処」とさせて頂きます。ちょっと面白かったですね店名問題(笑)。


本日のオーダーは未食の冷しで「冷しゲソ天そば」360円也でございます。冷10円高い。


今回はノーマルの冷凍麺。コシがあってツルとした食感は冷しにあってていいですね。こちら限定と呼ばれる茹で麺もあります。茹で麺は保存があまりきかないから限定数にしてるとゆうことなのかな。ツユはダシほどほどにあっさりほんのり甘く、そこにゴマ油をたらしてある。このごま油、好き嫌いが出るかもしれないが路麺的なゲソ天やらチープなツユにはあってバランスもよくイケてる。天は揚げ置き。冷しには衣が多くも無く固くも無いから悪くはないね。ごちになりやした。
photos Sobadokoro 1-2 Nishi-Shinkoiwa Katsushika
b0081979_18374932.jpg

なかなかのフォトジェニックw
b0081979_1838945.jpg

玉ネギざぶとんの上にゲソが乗ったてい(笑)。
b0081979_18382749.jpg

b0081979_18391812.jpg

広々明るい店内
b0081979_1840109.jpg

新メニューも取り入れたりなかなか頑張ってるかな。目の前富士そばだしね。
b0081979_18401685.jpg



 ←地図にも「そば処」と明記w

営業不明


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-01 19:00 | soba
<< Katsuyama CUP 勝... Katsuyama CUP 勝... >>