SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Samurai 「侍」@とうきょうスカイツリー

本日はひさびさになってどーもすいません。都立本所高校のすぐ近く。てか、東京スカイツリーすぐって書きなさい、みたいな(笑)。「侍」でございます。 前回コチャラ

こちらの最寄駅の「とうきょうスカイツリー駅」は、元は「業平駅」だったんですよ。スカイツリー開業で変更されました。まだ若い大将がまわしてるんですが話してみると、なかなか人懐っこい方でいろいろ話しながら楽しく一杯を頂きました。ひとつ紹介すると、このお店を受け継いだ時は、なんとなくとゆうか気もそんなに乗らなかったらしい。「でも今はどうなのよ?」と訊くと「それが、今は楽しいんですよこの商売」だって!うれしいこと言ってくれるじゃないの。いいいいぜえええええ。


本日のオーダーは「いかそば」380円也でございます。


こちらは黒と白の2種類の茹で麺をチョイスできる。これは人の好みなので言及しません。今回は白で。ほどよい湯通しで好みの硬さ。ほどよい雑節のダシがいい。カエシはあっさりだが食べ進めるにつれて天の油がまわってコクが増す。最後まで飽きない一杯。天は揚げ置き。衣多めだがツユを含んでうまいねこれ。ごちになりやした。
photos Samurai 3-39-23 Mukoujima Sumida
b0081979_19164027.jpg

b0081979_19165948.jpg

いか天はゲソと身の混合のかき揚げ。味の濃淡や食感が楽しい。いがいと他店では見ない。
b0081979_19171520.jpg

b0081979_19173360.jpg

b0081979_19183339.jpg

b0081979_1919699.jpg

DKさんが食してたチャーシューそばが気になる今日この頃(笑)。
b0081979_19191850.jpg





[月~日]
7:00~15:30

ほぼ無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-03 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>