SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kian 「器庵」@飯田橋

本日は飯田橋駅からしばし陶器の会社が経営する「器庵」でございます。


「一由そば 駒込店」を出てから、DKさんの提案で自分とBJさんが未訪のこちらへ向かうことあいなりました。こちらわかりづらい場所だったので後回しにしてたのですが強い味方を得て一も二も無く決定なのさ。
近くのコインパーキングに車を止めて店があるであろう前までゆくと、、、。シャッターが閉まって看板も無い。経営する会社の表札はあるので場所は間違い無いのにいいい。「やめちゃったのかね?スクープ?」とか言って肩を落とす3人だったが、帰ろうとした刹那シャッターがガラガラガラと開いて「今開けますすみませーん」と、店員さん(笑)。「やったー!」たんに時間が早かっただけだけども(爆)。すべてきれいにお仕舞になってるんですねこちら。そこらへんもちゃんとしたお店とゆうことが分かった3人でした。長いプロローグは終わり(笑)。
開店して中へ入ると雪崩のようにサラリーマンの方々が入ってきました。すんごい人気ですね。落ち着いていい雰囲気の店内。まあ、路麺とゆうより町場のおしゃれな蕎麦屋ですね。マダムも入店してるもの。おばちゃんぢゃねーよマダムね(笑)。男性1名女性2名でまわしてました。夜はお酒も提供してるそうです。


本日のオーダーは、とろろごはんがうまいってブログを目にした記憶があったんで「とろ玉そば」430円也でございます。


濃い蕎麦色で太めの茹で麺。冷しは生麺で細めとか。ダシがほどよくきいてマイルドながらコクのあるツユ。天は揚げ置き。とろろは予想どおりダシでのばしたものが出てきて嬉しくなる。これだとただのとろろとちがって最初のひとくちからうまいね。このひと手間でこの価格はすばらしい。ごちになりやした。
photos Kian 2-20-2 Koraku Bunkyo
b0081979_18205846.jpg

ビジュアルもステキw あああ喰いたいいま
b0081979_18211870.jpg

さすが器庵!重厚ながら女性のような曲線美これ。
b0081979_18214915.jpg

ちとやわめかな。
b0081979_18222788.jpg

b0081979_18224156.jpg

お・し・な・が・き おしながき
b0081979_18231116.jpg

シャレオツ
b0081979_18233690.jpg

はいっ!かいてーん。
b0081979_18235571.jpg

こちらが親会社てか、このビルの1階がこちらです。




[月~金]
11:30~14:00 18:00~21:30

土・日・祝日休み
夜は火曜も休み 未確認


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-09 20:00 | soba
<< Kurobo Cup いんとば 宮本賀章追悼釣会 vol.3 >>