人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@銀座

本日はまいどのパトロール。自家製麺と無化調ツユとインドカレーの店(笑)。「よもだそば 銀座店」でございます。 前回の銀座店はコチャラ


まあ、まいど行ってるのは日本橋の方だけども。どちらのお店も平日は混みあうので休日にのんびり伺うことが多い。本日は連休の最終日の午前中だけど、予想外にパーキングもガラガラだし、せかせかしなくていいや。


本日のオーダはこれよこれ「完全有機の完熟トマティーナそば」380円也でございます。温冷同額。


週替わりの限定メニュー。昔はトマティーナなんて驚いたが、今じゃ驚きや目新しさで食べてみる、とゆうより、このそばのうまさを知ってリピートする方が多いでしょうねこれ。自分もそんなひとり。以前は冷やしで頂きその爽やかさと食べやすさであっという間に間食したのを覚えている。だもんで、今回は温そばで頂きました。
はじめは冷の方が合うだろうと思っていたが、こりゃ侮れない。完熟トマトの酸味と旨味がより際立つような気がしますね。そこにダシの旨味、揚玉のコクが相まってすんばらしい波状攻撃にたまらずひと息も入れずにツユまで完飲してしまいました。ごちになりやした。
photos Yomodasoba 4-3-2 Ginza Chuo
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@銀座_b0081979_17264391.jpg

新鮮な赤が映えますねw
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@銀座_b0081979_17264798.jpg

ちょいとバジルなんかあってもいいかも
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@銀座_b0081979_1727165.jpg

Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@銀座_b0081979_17273089.jpg

品名は長いなどうも(笑)。
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@銀座_b0081979_17274193.jpg

Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@銀座_b0081979_17275811.jpg





[月~日]
7:00~22:30

年中無休


☆☆☆

by soul_bomber | 2013-10-15 19:00 | soba
<< Kurobo Cup うまいもん Kurobo Cup りざると >>