SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Gangi 「がんぎ 新川二丁目店」@八丁堀

本日は八丁堀駅からすぐの「越後十日町そばと地酒の店 がんぎ 新川二丁目店」でございます。 前回コチャラ


じつは最近じんわりと「にしんそば」がフィーチャーされておりまして。って一部の方々だけですが(笑)。その中でもこちらは自家製を使っているとゆう、ありがたい情報を頂きいってまいりました。こちら夜は地酒が飲めるお店なんですが、そういったこともあるのか店内は立ち食いながらシャンとした和風の造りで粋な雰囲気ですね。蕎麦と日本酒が良く似合います。店長と呼ばれる男性と女性の板さん2名でまわしてました。


本日のオーダーはもちろん「にしんそば」560円也でございます。


こちらふのりをツナギに使った自家製のへぎそばです。のど越しがよくてこれはこれでうまいですね。ツユはダシがきいてカエシは麺にあわせて少し濃い目かな。コクがあっておいしい。にしんは自家炊きだけにほどよい固さでいいですね。甘辛い味付けがまたいいい。日本酒で一杯やりたくなるなあ。ごちになりやした。
photos Gangi 2-7-7 Shinkawa Chuo
b0081979_1803891.jpg

なんかうちの親父がにしんそば好きだったなあ 560円だけど町場の蕎麦屋をも凌駕する味ですよこれ。
b0081979_1811428.jpg

ワカメも肉厚でいいの使ってますね。 だけんど蕎麦が渡ってねーーーーーよ。なんかさびしいぢゃんか!
b0081979_1812582.jpg

緑がかったツゥルツゥル麺w
b0081979_1814686.jpg

b0081979_18224998.jpg

使いまわしでスマソ
b0081979_1814682.jpg





[月~金]
10:00~21:00

土・日・祝日休み


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-16 19:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Kurobo Cup うまいもん >>