SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tougenosoba 「峠の蕎麦」@三ノ輪

本日は大関横丁の交差点。三ノ輪駅出口すぐ脇にある「峠の蕎麦」でございます。 前回コチャラ

今年にリニューアルしたそうで、看板の「峠のそば」ってのが「峠の蕎麦」の漢字表記に変わってた。それだけじゃなく店内もL字カウンター席になって9名ほど座れるかな。昔のわかりづらいPOPメニューもなくなってスッキリこ。前は気難しそうな男性1名でまわしていたが本日は女性一人でまわしてました。


本日のオーダーはやっぱりこれ「ゲソ天そば」450円也でございます。40円ほど値上げ。ちと高めの設定ですね。


信州から取り寄せとゆう細めで白い生麺都度茹で。細いので2分ほどで茹であがり。のど越しよくコシもあっておいしい。ツユはダシきいて濃い目で少し甘い。丸みがあっていいです。かき揚げなどの天は揚げ置きだが、ゲソ、ちくわなどは都度揚げだそうで、食券機の方にも明記されている。ゲソは六文系のアカイカでなくスルメ系だから揚げ立てが断然いいですねうまい。ごちになりやした。
photos Tougenosoba 2-14-8 Minowa Taito
b0081979_15255731.jpg

刻んでるゲソなんで食べやすい。
b0081979_15261812.jpg

たまねぎも入っててアクセントにいいですね。
b0081979_15272225.jpg

ツユのからみがいいですねこの麺は。
b0081979_1527492.jpg

完全リニューアルなんですね、什器も全部ピカピカ。経営者かわったのかな?
b0081979_15281146.jpg

コロッケも揚げ立てですよおおお。コロッケ好きの方どうぞw
b0081979_15281488.jpg





[月~日]
6:00~21:00

不定休        未確認


☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-19 19:00 | soba
<< MFG 豪雨の鳥羽 MFG 親睦釣り大会in本浦 ... >>