SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Chojyuan 「長寿庵」@三ノ輪橋

本日は都電荒川線の三ノ輪橋停留所からすぐの「立喰生そば 長寿庵」でございます。


こちら「ちょっとそばでも 坂崎仁紀著」にも紹介されているが創業昭和40年なんですよね。改装されて外観はきれいなんですが、かなりの老舗です。改装前の画像を撮っておけなかったのが残念。


本日のオーダーは「たぬ玉そば」350円也でございます。


こちらに来ると、つい天ぷらそば頼んじゃうんですが今日は決めてた「たぬ玉」。このゴロゴロ?コロコロとゆうか天ぷらをわざと崩したような揚玉好きなんですよね。たとえばそば谷@東十条とか、かさい@中野なんかのたぬきはうまいな。ここもそんなの出てきてウヒョッ!って感じ。天ぷらより崩れてるだけに、こちらの甘辛なツユに一気にコクを出してくれます。でもってツユが驚くほどうまくなりますね。いいい。それにこちらの太めで表面がザラとした茹で麺がまたこれ。最後のほうなんて玉子も混じってすんばらしい状態でしたこれ。ごちになりやした。
photos Chojyuan 1-15-6 Minami-Senjyu Arakawa
b0081979_17553961.jpg

b0081979_17562316.jpg

すばらしいw 
b0081979_17564418.jpg

b0081979_17565071.jpg

いいんですw
b0081979_18291885.jpg

b0081979_17573283.jpg

これお店のすぐ脇のタイムスリップトンネル(笑)。
b0081979_17574127.jpg

抜けると三ノ輪橋駅。いいいいいい。
b0081979_17582051.jpg





[月・水~土]
7:00~19:00
[日・火]
7:00~17:00

不定休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-24 19:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>