SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Miyoshi-an 「みよし庵」@蒲田

本日は蒲田駅西口を出て右へすぐ。ドンキホーテ前のパチンコ屋隣り「みよし庵」でございます。


こちら「ちょっとそばでも 坂崎仁紀著」を参考にさせて頂くと創業は昭和50年ごろだそうで、外装はきれいにされているが、店内はまるでその頃にタイムスリップしてしまったような佇まい。奥に長い店内で両側にスタンディングのカウンターが並ぶ。カウンターは、やはりその頃の日本人に合わせた設定なのか非常に低く174cmの私の腰より低いくらい。なんとも良い味出してますね。「台風だから昨日は帰らないで泊まり込んだのよ」っつう尾根遺産一人でまわしてました(笑)。


本日のオーダーは「天玉そば」320円也でございます。天ぷらそばは驚異の270円。


茹で麺にはめずらしく細めでやわ目。これがダシがほどよいマイルドなツユによくあってるんだな。天は揚げ置き。皆さん注文していたが小さ目の丼を覆い尽くすほどの大きさでペラい天ぷらが乗る。これがまたいい感じで、これをほじくり返しながら麺をすするとなんともうまい!こちら失礼ですが予想以上のうまさにびっくりでしたねこれ。お見逸れしました。ごちになりやした。
photos Miyoshi-an 7-2-6 Nishi-Kamata Ota
b0081979_1751242.jpg

すんばらしい顔w
b0081979_17515018.jpg

城南方面てばペラデカ天が多いのかな?麦の城@大森とかもペラデカだしね。
b0081979_17515074.jpg

b0081979_1752354.jpg

ペラデカw
b0081979_1753119.jpg

b0081979_17535219.jpg

こちら「みよし庵ビル」て言うくらいだから持ちビルで、この値段で維持できるのかな?すごいなあ。
b0081979_17541245.jpg

b0081979_17542715.jpg

昔のタイル張りのビルを撮っておくべきでしたね。残念。




[月~土・祝]
5:30~19:00

日曜休み


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-10-28 19:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>