SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobatani 「そば谷」@東十条

本日はしばらくぶりに東十条駅すぐの「そば谷」でございます。 前回コチャラ

初訪の時のお店と味のインパクトは強く記憶に残いました。だもんでそろそろ再訪したいな、なんて考えてたら、同駅の「そば清」と共に東テレの「アド街ック天国」10月26日放送に出たのよこれ。そーしたらもう行くでしょ!


本日のオーダーはこれまた取り上げられてた「むじなそば」360円也でございます。


店主曰く、このむじなに入ってる油揚げが自慢だそうで、創業以来継ぎ足し継ぎ足ししてる煮ツユで炊いてるんだとさ。そういわれたら濃厚で甘ーいお揚げはこちらの醤油が立ったしょっぱめツユに抜群にあう。ずずっとそばを啜って、お揚げをちょいかじり、また啜るの繰り返しがヤミツキになりますこれ(笑)。ごちになりやした。
photos Sobatani 3-16-8 Naka-Jyujyo Kita
b0081979_1811399.jpg

ビジュアルはなんだかわかんないねしかし
b0081979_1811871.jpg

こちらの天ぷらを故意に崩したような、たぬきがうまいのよほんとにw
b0081979_1813647.jpg

興和物産ポコプリオw
b0081979_1815330.jpg

これですこれ 長年のなにかが乗り移ったようにいいい色です(笑)。
b0081979_1821293.jpg

b0081979_1823779.jpg

ここで高倉健さんに蕎麦手繰ってほしいいい 不器用ですから いってほしいいい
b0081979_1825871.jpg





[月~日]
19:00~13:00  ようするに夜ぶっ通して午後2時にいったん閉める流れ

無休だって!すごいね


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-07 19:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>