人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野

本日は上野駅の横断歩道を渡ったところにある「つるや」でございます。

こちら初訪の時の印象があまり良くなかったんで数年ぶりです。表にはそばが動く看板があって外人が記念撮影してた(笑)。場所がいいのもありますが14時を過ぎてもけっこうお客が入っている。昼時はすごいでしょうね。食券機も2台装備。カウンター席とスタンドカウンターで20名ほどか。男性1名と女性2名でまわしてました。

本日のオーダーは「小海老天そば」470円也でございます。政吉そば@四谷の小海老天そばを想い出し頼んでみました。


生麺茹で置き。鰹ダシが香るツユ。甘みはほとんどなくスッキリしていながらコクもあっておいしい。正直こんなうまかったかなと感心。天は揚げ置き。食券機の画像では4,5匹と思われた小海老は8尾ほど入っていたもんで、にやけてしまいますねこうゆうの(笑)。プリプリしてうまいわああ。ごちになりやした。
photos Tsuruya 6-11-2 Ueno Taito
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_17391726.jpg
こちら温かい蕎麦の方が好みかな。
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_17393755.jpg
エビプリヲ 後で考えるとエビ8尾は尾根遺産のおおおおお!?
 
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_1740795.jpg
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_17404725.jpg
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_174179.jpg
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_17414046.jpg
大盛無料は終わってます。
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_1742892.jpg
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_17423946.jpg
けっこう外人が見てるこれ。
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_1743949.jpg
極盛カレーは遠慮しやすw
Go on patrol ♪ Tsuruya 「つるや」@上野_b0081979_17432885.jpg




[月~日]
5:00~25:00

無休


☆☆半

by soul_bomber | 2013-11-11 19:00 | soba
<< Masaki Cup 正木杯i... Go on patrol ♪ ... >>