SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Hannariya 「はんなりや」@瑞江

本日は都営新宿線瑞江駅からしばし「はんなりや」でございます。

駅は瑞江だけども南篠崎。南篠崎小学校ちかく。駅からだと徒歩10分くらいはあるかな。久徳ゼネラルフーズって製麺所の敷地内の直売店てことですねこれ。プレハブでできた建設現場の飯場みたいな感じ。8台ほどの駐車スペース有。2時過ぎてんのに8割がた埋まってますねこれ。すべてテーブル席で30名以上は入れるかな。食券を買ってカウンターへ持っていくと後はテーブルまで持ってきてくれる。カウンターの中ではその場で製麺(製麺機)している。男性3名ほどでまわしていた。

本日のオーダーは「豚ネギうどん」390円也でございます。

プニモッチリ太目のうどん都度茹で。ダシほどほどにカエシはマイルドだけどしっかりしてる。こちらは温かいものの方がお薦めかもしれませんね。天は都度揚げ。この豚ネギは小鍋で都度作っている感じで豚の旨味とネギの甘さがググッと出ててうまいですね。そこに春菊と柚子皮のキザミが入ってて最後まで飽きずに食べれますね。こりゃうまい。ごちになりやした。
photos Hannariya 4-19-14 Minami-Shinozaki
b0081979_1824382.jpg

薄切り豚ロースとネギがゴロゴロ。春菊がいい仕事してるなあ。
b0081979_18243172.jpg

すんげえ熱々よこれw
b0081979_18245173.jpg
b0081979_18251516.jpg
b0081979_18254947.jpg

よし!山田製麺所が休みの時は攻めてみるか(笑)。 そばメヌーが少ないのが気になるがあ。
b0081979_18262620.jpg




[月~日]
10:30~22:00 食べログ調べ

無休


☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-14 19:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>