SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@東京流通センター

本日は東京モノレール流通センター駅からすぐの「包丁切そば みとう庵」でございます。  大手町店はコチャラ 大塚店はコチャラ

一度土曜日に来てフラれたんで初訪です。このセンター内には同社[野川麺業(株)]が経営する「根津そば みとう庵」てのもある、未訪だけんど。この東京流通センター内にはいろいろ建物があるので間違えやすいが、こちらは流通センタービルの2階の飲食店フロア内にあります。 すべてテーブル席でかなり広々スペースで30名以上は余裕な感じ。厨房に男性2名のフロアが女性1名でまわしてるのかな。こちらは大塚のように食券ではなくオーダーをとりに来てくれ、配膳もしてくれる。また会計も最後と町場の蕎麦屋とかわりません。

本日のオーダーは宿題の「とろろカルボナーラ」600円也でございます。

こちらの真骨頂の包丁切りそば都度茹で。香りがあって繊細でうまい。包丁切風ぢゃないすよちゃんと手切りしてます(笑)。このとろろカルボナーラってのは茹であげた蕎麦の上から、蕎麦ツユでのばしたとろろがかけてあるんですね。だから普通のとろろそばみたいに下にツユがあるわけじゃない。 これがすばらしく麺にとろろがからんでうまいですねえ。とろろカルボナーラとはうまいこと言ったもんです。しいて言うと、も少しアクセントが欲しいなんて我儘言いたいかな。初めからのばしてあるから若干最後の方に飽きが来る感があるので、例えば途中からカエシを追加できるとか、箸休めの新香が欲しいかな。ごちになりやした。
photos Mitouan 6-1-1 Heiwajima Ota
b0081979_1972249.jpg
すばらしいビジュアルw とろ玉好きだもんでw
b0081979_1975588.jpg
器もなかなかなか
b0081979_1983291.jpg
b0081979_1985145.jpg
このからみまくりぐあいがあ
b0081979_19101853.jpg
b0081979_1910431.jpg
b0081979_1911328.jpg
b0081979_19114347.jpg
b0081979_19121049.jpg


[月~金]
11:00~17:00

基本 土・日・祝日休みの不定休


☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2013-11-27 18:55 | soba
<< Fun time ♪ 「千成亭... Go on patrol ♪ ... >>