SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Haruna 「はるな」@本郷三丁目

本日は本郷三丁目駅から徒歩3分くらいでしょうか。「はるな」でございます。

本郷三丁目の交差点から御茶ノ水方面へちょっと行った右側。立ち食いそば屋とゆうにはシンプルで渋い店構え。店内もシンプルで派手さはないが趣がありますね。なんどか訪れていますが店内に入るだけでうまい蕎麦をくわしてくれそうな雰囲気がプンプンですこれ。午後の外した時間。ご夫婦でまわしてました。

本日のオーダーは「冷やしなめこおろしそば」450円也でございます。

自家製の生麺茹で置き。外した時間は都度茹ででした。白くツルとしてコシがある。歯切れもよくていいい。辛汁はダシがきいて辛め、濃厚で深みがある。これはうまいですね。半分くらいはそのまま辛汁のみで頂いて、その後ナメコとおろしを入れて頂いた。味が変わったせいもあるけどおいしくて息つく間もなく完食。ポットの蕎麦湯でプハッとしてフーでした。ごちになりやした。
photos Haruna 2-26-10 Hongo Bunkyo
b0081979_18274499.jpg

b0081979_18283016.jpg

キザミ海苔はちょいちょいと蕎麦に。ナメオロは辛汁に入れたんですけど正式にはどうでしょうか?
b0081979_18285580.jpg

この蕎麦がいいんですこれ
b0081979_18291344.jpg

奥で大釜に蕎麦を泳がしてるんですこれw
b0081979_1829852.jpg

b0081979_18295224.jpg

b0081979_18301043.jpg


[月~金]
7:30~19:30

土・日・祝休み


☆☆☆

[PR]

by soul_bomber | 2013-11-21 19:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>