SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ To-soba 「陶そば」@銀座

本日は銀座の区立泰明小学校近くの「陶そば」でございます。

坂崎仁紀氏著の「ちょっとそばでも」の出版記念の祈念品贈呈セレモニーへ、こちらへ伺いました。いい雰囲気の路地にあるんですが知っている人にくっついていかないと方向音痴な私にはたどり着けませんこれ(笑)。経営は変わらないが、もとは「陶CAFE」とゆう、カフェレストランだったそうだが現在はそばと酒を扱うお店になっている。でもって、陶芸もされてるっつう、こちらのママに記念品の蕎麦丼を頼んだしだい。
店内はカウンターのみで8席ほどか。ちとお高めのBARって感じで落ち着いた雰囲気の店内はリッチな気分にしてくれます。しかしながらこの日は定員オーバーの為スタンディング。なんか不思議な感じでそれまたいいのよ。

この日は個々に都度キャッシュ。それをみんなでシェアしながらいただきました。どれもママの手作りでうまかったあ

最後に幹事のケビンさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

photos To-soba 6-3-6 Ginza Chuo  
b0081979_1738156.jpg
にしんそば ママ手作りのニシンがほっくり炊けててうまいんだこれw

b0081979_17382443.jpg
ぜいたくにダシのきいたツユ。すっきりとしているけど丸くていいい。 麺はめずらしく乾麺使用。

b0081979_17391114.jpg
シェアしてもらって半分のカレーそば。ダシがきいて蕎麦屋のそれだが、スパイシーさがアレンジを感じますね。おいしいいい。

b0081979_1740041.jpg

b0081979_17404952.jpg
でもってsobaちゃんこと坂崎仁紀氏と器の作者のママ いいぜええ

b0081979_17405966.jpg

b0081979_17413289.jpg

b0081979_1742731.jpg
また来よう!てか、一人じゃ迷うからだれか連れてってねw




[月~金]
11:30頃~朝方

土・日・祝日休み



☆☆半


[PR]

by soul_bomber | 2013-12-24 20:00 | soba
<< Merry Christmas... Go on patrol ♪ ... >>