SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tagoto 「田毎」@秋葉原

本日はJR秋葉原駅6番ホームの「新田毎」でございます。リニューアルにしたがい「田毎」→「新田毎」らしいす。

日頃電車に乗らない私でもこちらの横はよく通り過ぎてるんですよこれ。しかしながら駅そばはなんとなくスルーなんですね。でもね、ちと興味があったんで寄ってみた。細長い店内でカウンター席が16席とスタンディングカウンターを入れて20名以上はいけますね。男性3名でまわしてました。

本日のオーダーはこれのためにきたのよ「春菊天そば」430円也でございます。

興和物産の生麺茹で置き。ほどよいコシもあっていいですね。ダシほどほどでちょい濃い目のツユ。天は揚げ置き。やはり目を惹くのがこのハリセンのような春菊天。刻まない春菊をギュッと束ねて衣少な目でよく揚げてある。火の通りが弱いと噛み切れないし強ければ焦げちゃうだろうから難しいですねきっと。上手に揚がって春菊の香りも活きてました。ごちになりやした。
photos Tagoto 1 Soto-Knada Chiyoda
b0081979_1847820.jpg
どーすか?一見の価値はあったかなw

b0081979_184759100.jpg
葉の方からいくか?茎の方からいくか?あなたならどーするううううう

b0081979_18481943.jpg
この席は通路側でガラス張りなんで人間観察がおもしろかった。暇な時にまたこようかな(笑)。

b0081979_18484551.jpg
ステーキカレーがすてきー

b0081979_18491128.jpg

b0081979_18491322.jpg

b0081979_18495637.jpg




[月~日]
6:00~23:00

年中無休


☆☆

[PR]

by soul_bomber | 2014-01-14 20:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>