人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡

本日は千葉県の京成八幡駅「鶴兵衛」でございます。

こちらJR本八幡駅からも徒歩圏内。新鎌ヶ谷駅に第1号店があり、昨年9月にオープンしたこちらが2店舗目。(株)イデカフェってとこが運営していて、こちらの道路を挟んで対面にもこのイデカフェがある。店内は讃岐チェーンタイプでそばかうどんのコール後に好きな天などを皿に取って会計。テーブル14席のスタンディングカウンターで5名ほどか。奥のテーブル席はいがいとゆっくり落ち着ける空間。女性2名でまわしてました。

本日のオーダーは「かけそば+げそ+春菊」かけ330円+130円+130円=590円也でございます。自分で取るとつい乗せちゃうなあ。狙いか?

未確認だが生麺茹で置きかな。ぷにツルとした麺。好みではないなあ、ツユにもあわないような。ダシがおごったツユはキリッとしておいしい。天は揚げ置き。上手に揚がっていて、ゲソの火の入り方もちょうどいいが、見た目重視なのか丸のまま揚げられたネタが多く食べにくい。包丁入れてほしいな。お年寄りや子供は確実にアウトかと。うちの子供なんて小学校6年くらいまで飲み込むのが苦手で、いろんな店でハサミ頼んでましたこれ(笑)。ごちになりやした。
photos Tsurube 3-2-1 Yawata Ichikawa
Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_17371843.jpg

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_17374048.jpg
春菊も香りよくブログ的にはいい画像(笑)。

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_1738688.jpg

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_1738592.jpg
コロッケと唐揚げはマヂでデカかったw まあ、そうゆう年齢層狙いなのかなこの店。

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_17391263.jpg

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_17394865.jpg
ネギ・紅ショ・しょうが・揚玉イレフォ

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_17402395.jpg

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_17403752.jpg
まあ、こうゆうとこはトッピングが豊富でまたきたくなってしまうやつのあれですかこれ

Go on patrol ♪ Tsurube 「鶴兵衛」@京成八幡_b0081979_17411612.jpg
兵衛とくるとかならず「お仕置きだべえ」が脳裏によぎるね





[月~日]
7:00~22:00

無休


☆☆


by soul_bomber | 2014-01-20 21:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>