SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Iwamoto-Q 「いわもとQ」@高田馬場

本日は初訪問の高田馬場駅からすぐ「いわもとQ」でございます。

こちら歌舞伎町と池袋、そして2月3日には神保町交差点近くの元むぎなわがあったところに新店を出すとゆう、小規模チェーン店。他店や今は閉店した麹町店は頂いているがこちらは初訪問。それに蕎麦を変えたとゆう情報からも初訪です。
高田馬場駅の早稲田通り側へ出て「さかえ通り」って商店街をちっと入ったところ。間口も狭めだが中もなかなか(笑)。むりにテーブルはいらないんじゃないか?くらいに4卓で8名。スタンドカウンターで4名くらいかな?いまどきは立って喰うのに抵抗がある人も多い反面、俺のなんとかみたいの流行ってる不思議。尾根遺産1名で忙しそうにまわしてました。

本日のオーダーは食券機を見て一発で目を惹いた「野菜いっぱいそば」430円也でございます。

蕎麦は今までの押出し式から生麺茹で立てへ変更されたと聞いたが確認できず。細めでツルとしてコシあり香りもまあまあ。ダシほどよくスッキリしたツユはおいしいですね。麺と合ってる。天は揚げ立て。本日オーダーの野菜はサッと炒めてあってシャキシャキでいいんだこれうまいよ。でも、これってば、どこかの有名店で見たなあ(笑)。パクリでなくインスパイアでしょ。ごちになりやした。
photos Iwamoto-Q 3-1-4 Tkadanobaba Shinjyuku
b0081979_18365688.jpg
ほんとに野菜たっぷり。数日前にリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん食べたばかりだったんでネーミングはこれか!と吹いたw

b0081979_18371394.jpg
キャベツにもやしに人参、ほうれん草。食べごたえもなかなかだからダイエットにはいいかも。うまいしね。

b0081979_1837484.jpg
有名店の野菜炒めそばもひさびさに喰いたくなりましたとさ(笑)。

b0081979_18381863.jpg

b0081979_18385716.jpg

b0081979_18392739.jpg



[月~日]
24時間

年中無休



☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2014-01-30 21:00
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>